園児向けマジックショー保育園にマジシャン出張

保育園で園児向けマジックショー。11月2日は愛知県田原市の保育園の行事「親子観劇会」にマジシャンミッキー横田のマジックショー出演。200名で会場はいっぱい。園児にわかりやすく楽しいマジックで構成。きれいなハンカチからパラソルが出てきたり、ミッキー横田が空中から掴むと500円玉が出てきたり、なんと15枚もでてくる。園児に手伝ってもらって同じように空中から500円玉がでてくる。年少さんの男の子に同じように空中を掴むが500円玉がでてこない。男の子に「口をあーんと空けてー」と口を開くと口の中から500円玉がでてきた(大爆笑)。手袋やマスクが特大にデッカクなったり、空の筒からパラソルが20本も出てきたり、ぬいぐるみ、大きなサイコロ出てきたり、ひとつひとつのマジックに大歓声。計15のマジックを披露。後半は腹話術で爆笑の連続。あっという間の50分でした。
園長先生から「園児の心をよく掴んでいましたね」と、とても感心していただきました。
(実はここまでに芸が成長するまでには長い年限がかかりました)
ミッキー横田
prostaff@p-s.co.jp